テンションって、あがるもの?私の中の「テンション」のイメージは…/ダーリンの頭ン中 英語と語学(1)

#くらし 
英語では「テンションがあがる」って言わない?

『ダーリンの頭ン中 英語と語学』1話【全6話】


『ダーリンは外国人』シリーズで知られるトニー&さおりコンビが送る「言葉」エンタテインメント!
操る言語は数知れず。語学オタクのトニーさんが英語と日本語の特徴、言葉の背景にあるそれぞれの文化を紐解いていきます。
「言葉をまじめに勉強するのもいいけれど、好きな人と言葉を楽しむようにすれば、その関係をもっと円滑にできるかもしれない」と語るトニーさん。
当たり前すぎて深く考えたり説明する機会が少ない日本語、学生時代に単語や発音を学んだきりの英語…。
それぞれの文化的背景やトリビアを知ることで、日々何気なく使っている言葉の魅力、自分の気持ちを伝える言葉選びの大切さに気づくかもしれません。
小栗左多里・トニー・ラズロ著『ダーリンの頭ン中 英語と語学』
トニーさんの頭の中にうずまく語学にまつわるアレコレ…一緒にのぞいてみませんか?

※本作品は小栗 左多里、トニー・ラズロ著の書籍『ダーリンの頭ン中 英語と語学』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //