12時の鐘でシンデレラが帰る理由は? 「シンデレラとねこ」/ねこむかしばなし(3)

#趣味   
急いでますから

ねこむかしばなし 3回【全21回】

誰もが知ってるあのお話にねこが加われば、笑いと癒やしがあふれ出す!?

桃太郎、シンデレラ、一休さんなど、誰もが知っているような有名な昔話や童話にねこが参戦! 昔話にかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさを兼ね備えたねこたちが加わることで、よく知る物語は新たな展開に発展して…!?

「もしも誰もが知っているあのお話にねこが登場したら?」を描いた、童話×ねこの癒やし系ねこまんが『ねこむかしばなし』をお送りします。今回は第3回です。

※本作品はぱんだにあ著の書籍『ねこむかしばなし』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です

◆シンデレラとねこ

遅くなってごめんね~!

◆元となったむかしばなし

シンデレラ
継母と義理の姉たちにいじめられて過ごしていたシンデレラ。
ある日、王子様のお相手選びも兼ねた舞踏会が開かれることに。しかし、ドレスをもっていないシンデレラは参加することできません。悲しむシンデレラのもとに現れた魔法使いが、夜の12時までという約束で素敵なドレスを用意してくれました。
舞踏会で王子様に見初められ時間も忘れて踊るシンデレラ。
しかし、12時の鐘の音が聞こえたため、名前も告げずに急いで帰ります。その時に落としたガラスの靴を頼りに王子様はシンデレラを探しだし、再会した2人は幸せに暮らしたのでした。

次ページ:ラプンツェルとねこ(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)