「一人前の口を叩く前に、生活費を入れろ!」キレた妻を前にオレ様モードは封印?/ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!(5)

#趣味   

弱い旦那ほどよく吠える!その前に生活費を入れろ!

男女問わず結婚前は、多少なりとも自分をよく見せるもの。私も旦那も100パーセント本性は出していなかったでしょう。

しかし、結婚後の旦那はハリウッド映画も顔負けの予告編を連発。

オレに逆らうと恐ろしいことが起きる……
オレを怒らせないほうがいい……
地球が滅亡するよ……

くらいの勢いで脅しに入ったのです。
数年間は、そうなのか、恐ろしや…… と従っていた私。しかし、化けの皮は徐々にはがれていきます。

自分に都合の悪いことは忘れて記憶を改ざん、口論になると義母へ電話して同意を求めるなどなど。

いくらお人好しの私でも、もう我慢の限界!

「一人前の口を叩く前に生活費を入れろ!話はそれからだ!

旦那は、自分の子どもと夫のコントロールに成功した義母のやり方を真似ているのです。
そんな環境で育ったせいか、みんな自分と同じく思考停止している、洗脳できるとでも思っていたのでしょう。

あれだけ口げんかでは負けたことがないと豪語していた旦那。今はけんかになると黙るように。

ごめんなさい。バカの言うことを聞き続けてバカになるくらいなら、私は迷わず家を出ます。

本日のスカッとポイント

今のところ、夫婦げんかの勝率は9割5分でmaron優勢です。
結婚当初からはるかに強くなった自分を褒めてあげたい!


著=maron、高田 真弓/『ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //