足の太さが気になり始めたら!?「ひざ下ねじれ改善エクササイズ」/アラフォーでも美しく! 産後美姿勢ダイエット(3)

#美容・健康   
エクササイズでひざ下のねじれを改善しましょう。

3人子持ち、アラフォーでも劇的に美しくなれる! 産後美姿勢ダイエット 3回【全10回】


姿勢を制するものが、産後ダイエットを制する!?

産後の体型戻しは、体重が増えるのはもちろん、出産による骨格のゆがみ、そして忙しいことでやる気はダウン気味…ということで、非常にハードルが高いですよね。代謝も落ちぎみだったりもして…。

著者のericaさんも35歳で3人目を出産した後、一気に体型が崩れたことをきっかけに一念発起。ベビーヨガとボディメイクの資格を取得し、姿勢の重要性を痛感。正しい姿勢を取り戻したことにより、どんどんボディラインが変わり、20代のときに悩んでいたどっしりした下半身や顔のたるみまで減少したといいます。

ただ痩せるだけではなく、ぷりっと健康的な美ボディになるためのメソッドがたっぷり詰まった『3人子持ち、アラフォーでも劇的に美しくなれる! 産後美姿勢ダイエット』。美ボディを手軽に目指すヒントが満載です。

※本記事はerica著の書籍『3人子持ち、アラフォーでも劇的に美しくなれる! 産後美姿勢ダイエット』から一部抜粋・編集しました

産後の姿勢を足から正すひざ下ねじれ改善エクササイズ
〈左右10回ずつ・合計1分〉

足の太さで悩む多くの女性は、股関節が内側にねじれて、ひざから下は外側にねじれていることが多く、ふくらはぎの外側が張りがち。エクササイズでひざ下のねじれを改善しましょう。

STEP1 左ひざを軽く立てて座る

左ひざを軽く立てて、右足はひざを倒して床につけて座ります。

左ひざを軽く立てて、右足はひざを倒して床につけて座ります。左のかかとは床につけた状態に。両手で左のひざ上をつかみます。

STEP2 左のひざ下を内側に動かす

左足の親指に力を入れて、ひざ下を内側に動かします。

左足の親指に力を入れて、ひざ下を内側に動かします。10 回繰り返して、反対側も同様に。

erica's advice
ひざ下が外側を向いてしまうと、足が太くなるのでこれを機会に改善しましょう

著=erica/「3人子持ち、アラフォーでも劇的に美しくなれる! 産後美姿勢ダイエット」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //