監視されてるみたい…。夫の言葉にビクビクしながら家事をするのはもう限界/ただの主婦が東大目指してみた(10)

#くらし 
まるで悪いことをしてるような、そんな気持ちで

『ただの主婦が東大目指してみた』10回【全61回】


イラストレーターで人気ブロガーのただっちさんは、もともと昼寝が大好きで家事は苦手なズボラ主婦でしたが、ひょんなことから東京大学を目指すことに!
受験どころか、願書を出すまでに夫を巻き込みながら一波乱。果たして、アラサー主婦が東大入学の夢を叶えることはできるのか…!?

お家でゴロゴロしていた主婦が無謀にも東大を目指す完全ノンフィクション! ただっち著『ただの主婦が東大目指してみた』から、「監視されてるみたい…。夫の言葉にビクビクしながら家事をするのはもう限界!」を紹介します。

「あと一歩が踏み出せない」「自分の人生こんなもん…」そんな諦めかけているあなたの背中を押してくれる、笑いと涙の受験奮闘記です。

ミスしないように、やり忘れがないように、自分の家事を細かくチェックして生活してみたら、普段の3倍疲れることになってしまったただっち。だけど、夫にはこの頑張りも伝わらないみたい…。

※本作品はただっち著の書籍『ただの主婦が東大目指してみた』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //