入試会場で漫画みたいな大ピンチ! 時計が転がって…ガッシャーン!?/ただの主婦が東大目指してみた(46)

#くらし   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くそぉ……コンビニの列の前に並んでるお兄さん、まさかの時計忘れ仲間かよ!

私と同じく5分前に買いに来るなんて、親しみしか感じないわ!

前のお兄さん「ちょっと電池取ってくるんで、待ってもらえますか?」

おいおいおいおい。

おいおいおい。

チョット待って・お兄さん。

後ろに人がいるんだから、並び直しなはれや!

時計の下にありますよ


でも変な感じになりたくないから我慢我慢……

ああああああああ

はよはよはよはよはよはおおおおおお

らららららああああああ

並んでる間ずっと、どういう動きをすれば最短でレジを済ませ、教室まで戻れるか考えた。

……よし。ついに私の番が来た。ここからが勝負だ!

レシート結構です


急げ急げ急げ!!!

もうマナーとか特に考えず、階段を三段飛ばして大股広げて登っていった。

多分自分史上一番の大股開きだったと思う。

私の股関節も、突然の開き具合にさぞかし驚いたことでしょうね。

そして……

ぎり間に合った…


おっしゃあ、ぎり間に合った……

席について少しして、試験監督が説明を始めたから本当にぎりぎりだったんだと思う。

ハァ、それにしてもしんどい……しんどいよ……長年運動不足なんだもん。

息が、息が……

それにしてもしんどい…


ハァハァしながら時計に電池を入れていたら

横のお姉さんがこっちを見てる気がした


横のお姉さんがこっちを見てる気がしたから、呼吸の音量を下げるためにハァハァからフンフンに変えた。

ごめんねお姉さん。こんな人が隣で本当ごめんね。

次ページ:時計もゲットし、間に合った!と思った矢先さらなるピンチが…(3/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)