贈り物上手さんに聞く!「セレクトの基準」と「もらってうれしかったもの」

#くらし 
贈り物選びのコツ

毎年頭を悩ませる年末年始の贈り物。相手になにが喜ばれるか調べているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。そこでギフトの達人おすすめの贈り物を大公開!

今回は、スタイリストの永岡美夏さんと料理研究家の本多理恵子さんに、贈り物をするときに「心がけていること」や「もらってうれしかったもの」をお聞きしました。ぜひ、ご参考に!

教えてくれたのは▷スタイリスト 永岡美夏さん

永岡美夏さん

多くのファッション誌やブランド広告を担当。女優・モデルも手がける、大人かわいいスタイリングに定評あり。著書に『人生が輝くクローゼットのひみつ』(宝島社)がある。

教えてくれたのは▷料理研究家 本多理恵子さん

本多理恵子さん

野菜ソムリエ、オリーブオイルソムリエ。鎌倉で主宰する料理サロンが人気で、実演動画も配信中。『めんどくさいがなくなる「明日ラク」レシピ!』(清流出版)など著書多数。



次ページ:スタイリスト永岡美夏さんが贈り物をする際にこころがけていること(2/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年12月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月号』情報はこちらから▼

殿堂入り時短レシピランキング/年末年始の洋副菜和副菜/買ってきた料理を100均アイテムで高見せする盛りつけテク/風邪やインフルエンザに負けない!ご機嫌に冬を乗り切る習慣/チャレンジ ことしは、ほぼこすらない大掃除/

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //