父の仕事手伝いを断固拒否する息子。このまま就活しなかったらどうしよう!?/アンとリュウ 就職できるかな(6)

#趣味 
今月中には見つけるから

『ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?』6話【全7話】


漫画家・青沼貴子さんの伝説的育児コミック『ママはぽよぽよザウルスがお好き』で破壊魔&イタズラ王だったリュウとアン。そんな兄妹もすっかり成人し、大人4人で暮らす青沼家。
超マイペースなリュウは専門学校を卒業後に父の仕事見習い。自分の興味のある分野は漠然と浮かんではいるけれど、なかなか重い腰を上げない様子。ダンサー志望だったアンは、紆余曲折の末に22歳で大学生に。辛い就活を乗り越えて働き出したものの、なんだか浮かない日々が続きます。
「1日でも早く定職に就いてほしい……」。そんな青沼さんの焦る思いを知ってか知らずか、子どもたちも自力で道を切り開こうと奮闘しますが、なかなか順調には進みません。

子どもは大人になったけど、見守る側もまだまだ落ち着きません!そんな子育ての「その後」を描いたコミックエッセイ『ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?』(KADOKAWA)。仕事帰りの車内で、些細なやりとりから大喧嘩に発展した父親とリュウ。感情的になってしまった2人の間には大きな亀裂が。リュウは父親の仕事手伝いを完全にボイコットし、自室に閉じこもるようになってしまいます。

※本作品は青沼 貴子著の書籍『ママぽよ アンとリュウ 就職できるかな?』から一部抜粋・編集しました。

※この作品は2016年に出版されたものです。現在とは情報が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //