体にうれしい&飲んでおいしい! ココアの力、ここがすごい!!

#食 

毎日の健康や美容、温活にも興味がある人には、ココアがおすすめ。
ちょっぴりビターで大人味の「カカオの力〈CACAO70〉」の魅力をご紹介します!

健康のことを考えると家族みんなで毎日飲みたい!

『レタスクラブ』読者 浅井奈央子さん、粟飯原直子さん

『レタスクラブ』読者 浅井奈央子さん(右)
夫と娘、息子の4人家族。手足やおなかの冷えが気になって、寝つきが悪いのが悩み。

『レタスクラブ』読者 粟飯原直子さん(左)
夫と息子の3人家族。腸活に興味があり、食物繊維や乳酸菌は積極的にとっている。

粟飯原さん  いつもココアって飲んでる?

浅井さん  うちは息子が牛乳が苦手で……。何とか牛乳を飲ませるために、ココアにすることが多いの。

粟飯原さん  同じ! 牛乳だけだと飲まないのに、ココアにすると喜んで飲んでくれるからいいよね。

浅井さん  確かココアって食物繊維も含まれているんだよね。

粟飯原さん  そうそう。このカカオの力〈CACAO70〉は、ポリフェノールや食物繊維が普通のミルクココアの3倍も含まれているんだって※。
飲むとポカポカするし、冬は特に飲みたくなるよね〜。早速買って飲んでみたんだけど、大人にちょうどいい甘さなんだよ〜。

浅井さん  ほんとだ! カカオ70%ってビターなイメージだけど、程よいビター感が大人にはうれしいし、おいしい!
最近、手足だけじゃなくて、おなかも冷えるなって感じていたから、これから私も毎日飲んでみようかな。

粟飯原さん  私も! おいしいし、健康のことを考えると子どもだけでなく、家族みんなで飲むといいよね!
※森永ミルクココア300g比。

おいしいだけじゃなかった!? ココアはここがすごいんです!

Check1 食物繊維の量に期待!

カカオの力〈CACAO70〉」に含まれる食物繊維は、4.3g。これはロングセラーの「森永ミルクココア300g」の3倍に当たる量。
カカオ本来のビターな味わいを楽しみながら、食物繊維がとれるのがうれしい!

おいしいだけじゃなかった!? ココアはここがすごいんです!

Check2 ポリフェノールも含まれている!

ココアパウダーには、食物繊維に加え、カカオポリフェノールも含まれています。健康と美に興味がある人にもオススメな、毎日飲みたいスーパーフードなんです。

健康と美容のためにも、毎日飲みたいスーパーフード

Check3 王侯貴族にも愛されてきた

カカオの木の学名は、テオブロマ・カカオ。ギリシャ語で「神様の食べ物」の意味です。紀元前10世紀にはすでに存在し、王侯貴族の高級ドリンクとして愛されていたようです。

森永ココア
カカオの力〈CACAO70〉

森永ココア カカオの力〈CACAO70〉

カカオ成分70%で、ビターな味わいが堪能できるココア。通常のミルクココアでは甘すぎると感じる大人にピッタリ!
毎日手軽にカカオポリフェノールと食物繊維がとれます。
200g ¥418(メーカー希望小売価格)/森永製菓

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

撮影/安井真喜子 スタイリング/井口美穂 編集協力/鈴出智里

お問い合わせ;森永製菓 0120-560-162

おすすめ読みもの(PR)