春までに冬太りを解決したい!押す、つまむ、押し流すの簡単3STEPで「デブ筋ながし」

#美容・健康   

便秘改善にも効く!下腹やせ

マッサージは立って行っても座って行ってもOK
そけい部がかたくなるとおなかに水分や老廃物がたまって、下腹がぽっこり。おなかの脂肪をつまんだら、腸を押し流して便秘も改善。



内臓脂肪にもアプローチしておなかやせ

腸を動かすために、腸の周りには腸間膜という筋肉の一種がついています。そこをぐるっと押し流して、内臓脂肪にアプローチ。おなかの血流もよくなり、脂肪が燃えやすくなります。

▷step1:【押す】太もものつけ根を押す

右のそけい部の中央に右手の親指を当てます。上体を前に倒すようにしながら、指に体重をかけるようにして3回押しましょう。反対側も同様に。

▷step2:【つまむ】下腹をつまむ

両手の親指と残りの4指で下腹の脂肪をギュッとつまんで離します。手の位置をずらしながら下腹がポカポカしてくるまで、全体をまんべんなくつまみましょう。

▷step3:【押し流す】おなかをぐるっと押し流す

おへその右斜め下に両手を重ねます。そこからおへそを中心に時計回りに円を描くように3回強めに押し流しましょう。次に反時計回りに、同様に押し流します。

*  *  *

「下腹やせ」は、立って行っても座って行ってもOK! テレビを見ながらでもできそうですね。下腹がポカポカしてくるまでまんべんなくつまむのがポイントです。

撮影/布川航太 ヘア&メイク/斉藤節子 モデル/中野優香 編集協力/山本美和

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年1月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)