図々しいママ友にハメられた!? 泥酔ママたちに子守りを押し付けられた夜/ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた(2)

公開
更新
交代が来るって言ってたし

会話が続かない…ママ友ができないコミュ障な私/ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた
『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』2回【全11回】


子育ての悩みや夫の愚痴を語り合うママ友がいたら楽しいだろうな……と憧れつつも、ママ友付き合いに苦手意識のあった母親・おからさん。ママ友がいなくたってツイッターがあればいい……かつてはそう思っていました。だけど、保育園で起こったトラブルから、「このままではいけない」と、一念発起してママ友を作ろうと決意するのですが……?

最初に声をかけるきっかけは? キラキラのリア充ママたちとどう向き合う? そんなコミュ障ママの共感を呼ぶ書籍『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』から、ママ友作りに悩むおからさんのエピソードをお届けします。保育園では保護者同士の連絡先のやりとりが禁止されていたことから、ママ友作りに悩まずにいられたおからさんでしたが、卒園が近づいたころに事件が起こります……。

※本作品は原作・おから、漫画・モリコヨリ著の書籍『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細