ボスママは要注意人物!1万円も取った挙句、上から目線で信じられないセリフを/ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた(3)

#趣味 
ずっと子どもたちみてたし1万円は…

『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』3回【全11回】


子育ての悩みや夫の愚痴を語り合うママ友がいたら楽しいだろうな……と憧れつつも、ママ友付き合いに苦手意識のあった母親・おからさん。ママ友がいなくたってツイッターがあればいい……かつてはそう思っていました。だけど、保育園で起こったトラブルから、「このままではいけない」と、一念発起してママ友を作ろうと決意するのですが……?

最初に声をかけるきっかけは? キラキラのリア充ママたちとどう向き合う? そんなコミュ障ママの共感を呼ぶ書籍『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』から、ママ友作りに悩むおからさんのエピソードをお届けします。
保護者会の交流会に参加したおからさん。子どもたちを別室に集め、交代で世話をすることになりました。しかし他のママたちはお酒も入っておからさんのことをすっかり忘れてしまい、なかなか交代に現れないのでした……。

※本作品は原作・おから、漫画・モリコヨリ著の書籍『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)