気になる脚のむくみには老廃物のたまりやすい場所を 「押してつまんで押し流す」

#美容・健康   


脚が「デブ筋」で覆われると、むくみやすい太い脚になります。「押す」と「つまむ」で脚の血流を促し、「押し流す」で脚をまっすぐに。

老廃物のたまりやすい場所を集中ケア

ここを刺激する

太い血管が通るそけい部とひざ裏を押して血流を促進。脚の水分の流れをよくします。セルライトのつきやすい内ももをつまんだあとは、筋肉がかたくなりやすい、脚の側面を押し流しましょう。

▷step1:【押す】太もものつけ根とひざ裏を押す

右のそけい部の中央に右手の親指を当て、体重を乗せて3回押します。ひざ裏に両手の親指を当て、ひざを持ち上げながらひざ裏を3回押して。反対側も同様に。

▷step2:【つまむ】内ももをつまむ

両手の親指と残りの4指で左の内ももをしっかりとつまんで離します。手の位置をずらしながら、内もも全体を10回つまんで離す、を繰り返して。反対側も同様に。

▷step3:【押し流す】脚の外側を押し流す

左手を軽く握り、左のそけい部の外側に当てます。ひざを軽く曲げたら、外くるぶしまで、上下に5往復強めに押し流しましょう。反対側も同様に。

*  *  *

ほおっておいてもよくならない脚のむくみ。そけい部とひざ裏を押して血流を促進して、水分の流れをよくしていきましょう。

撮影/布川航太 ヘア&メイク/斉藤節子 モデル/中野優香 編集協力/山本美和

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年1月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //