「キレイなママ」の秘密公開! 新しい情報をチェックして“今”を意識する

#美容・健康   

ママの毎日はとにかく大忙し。家族や子どものことで手いっぱいで、自分のことなんてとてもとても……というママも多いのでは? でも、その少ない時間を駆使して「キレイ」をキープしているママもいます。その秘密を教えてもらいました。

【妹尾圭子さん 41歳】

株式会社明色化粧品 企画マーケティング部勤務。元美容部員、美容講師の経験もあり、今どきのメイクにも敏感。14歳と11歳の娘さんを育てるワーキングママ。

【立ち止まらずに新しい情報もチェック! メイクもファッションも楽しみたい】

「メイクは大好きです。アイシャドウはグラデーションをキレイにするなど立体的な目もとを心がけています」。メイクも服装も、自己流に陥らず流行も適度に取り入れるそう。

「昔にとどまらず今の美容情報も意識することも大切ですね」。

【私のやっていること】

1.目もとは印象的で立体的なメイクに

2.酸素洗顔で角質除去

3.毎日豆乳を飲む

<時間がたってもヨレ・くすみナシのアイシャドウ>

マクレール クレヨンアイシャドウ(桃谷順天館)は時間がたってもヨレ・くすみなし。

<角質除去もこまめに>

DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ(明色)で角質除去もこまめに。

<毎朝の豆乳で美肌を>

毎朝、豆乳入り紅茶で女性ホルモンに近いイソフラボンを摂取&体温をアップ。

<紫外線対策もしっかり!>

紫外線が気になるこれからの季節はRF28 エターナル ホワイトケア(桃谷順天館)で美白ケア。

メイクはもちろん、豆乳や角質除去、紫外線対策と、ベースになるケアにも手を抜かないことが大切なんですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

撮影=三沖直文 編集協力=黒木博子(smile editors)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)