潤いは与えっぱなしじゃダメ!化粧水後は乳液・クリームでお肌の水分をしっかりコントロール&キープが冬のお約束

#くらし   
潤いは与えっぱなしじゃダメ!化粧水後は乳液・クリームでお肌の水分をしっかりコントロール&キープが冬のお約束


「化粧水をたっぷり使っているから、乳液やクリームは時短で省略…」

もしそんなあなたが乾燥肌に悩んでいるなら、肌の乾燥トラブルの原因はその省略にあるかも。

化粧水後に乳液・クリームのどちらかはつけ、油分できちんとフタをするのが潤いを保つ秘訣なんだとか。

冬の乾燥によるお肌のトラブルが気になる人必見!

潤いを肌にしっかりととどめてくれる乳液・クリームの正しい使い方は、たったの2ステップ!
大人気ヘア&メイクアップアーティストのGeorgeさんに教えてもらいました♫


教えてくれたのは▷Georgeさん/大人気ヘア&メイクアップアーティスト「特に乾燥が気になる大人の肌には乳液+クリームのダブル使いが理想的です。」(Georgeさん)

教えてくれたのは▷Georgeさん/大人気ヘア&メイクアップアーティスト
雑誌や広告、写真集など、幅広い分野で活躍中。
その人の魅力を最大限に引き出すセンスあふれるメイクに、モデルや女優からオファーが絶えない。
スキンケアにも精通し、透明感に満ちたツヤ肌作りは右に出る者なし。
著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見える Georgeの透けツヤ肌メイク』(インプレス)も大好評発売中。 Instagram:@george828

「特に乾燥が気になる大人の肌には乳液+クリームのダブル使いが理想的です。」(Georgeさん)

この記事に共感したら

Information

協力:イニスフリーコーセーコスメポートコーセー マルホ ファーマ資生堂インターナショナル


<レタスクラブ’21年12月号より>

今回教えてくれたGeorgeさんの著書▷『ナチュラルなのに肌がキレイに見える Georgeの透けツヤ肌メイク』(インプレス)








雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 2月号』情報はこちらから▼

料理特集は「手間なしグラタン&ドリア」と「がんばらない腸活レシピ」!冬に食べたくなるグラタンやドリアを炒めもの感覚!?で作れるレシピや、オートミール、納豆、キムチを使った腸活レシピを多数ご紹介!また、編集部が徹底リサーチした腸活ドリンクや、オイスターソースの意外な使い方も。献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、人気書籍「ずぼらヨガ」の特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!のレタスクラブ2月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)