老舗コーヒー専門メーカーのグラスポットがリニューアル。電子レンジも使えるように

淹れたてのコーヒーの香りに包まれながら、1日のスタートを切る方も多いのではないでしょうか。でもコーヒーを淹れる道具って、手が入れにくく洗い辛い…。そんなストレスから解放されそうな、グラスポットが発売されます。

『メリタ グラスポット』は、100年の歴史を持つコーヒー専門メーカーからリリースする新商品。

これまで親しまれてきた従来品は電子レンジ非対応だったのですが、電子レンジも使えるようリニューアル。コーヒーのみならず、紅茶や日本茶といった“お茶派”のニーズにも幅広く対応できるようになりました。

また、ハンドルやキャップとグラスポットの形状も改良。ハンドルはより手になじむデザインに、キャップは濡れた手でもつかみやすいものに、グラスポットは手がラクラク入る広めの口径になり、洗浄がしやすくなっています。伝統に裏打ちされた安定感がありながら、どことなく可愛らしいシルエット。キッチンやダイニングに映えること間違いありません。

容量は500mlと750mlの2種類がラインアップ。少人数から大家族まで様々な人数でコーヒーなどのドリンクが楽しめますし、飲み物によって使い分けても良いでしょう。自宅パーティーの時は、ちょっと気取ってゲストにサービスしてあげてもおしゃれです。

150カ国ものユーザーに愛されてきた確かな品質を、ぜひ確かめてみてはいかがでしょうか。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】