店舗裏に呼び出され説教!私が先輩にキレられた驚愕の理由/女社会の歩き方(5)

#趣味   
ブチッ

『女社会の歩き方』5話【全21話】


女同士って面倒くさい!って感じたことはありませんか? ねちねちマウンティングに、陰口や告げ口…。こんな人間関係の中にいたら、メンタル不調になっても不思議ではないですよね。

著者「ぼのこ」さんが勤める子ども服ブランドの店は、まさに女だらけの職場。しかも公然と悪口や嫌味を言うだけでなく、全てにおいて先輩を立てる・優先するという謎ルールまであり、現場運営は超非効率な状態に…。仕事は大好きなのに、面倒な人間関係に毎日悩まされていました。

トライアンドエラーを繰り返しながら、女同士の「めんどうくささ」をくぐり抜けていく道のりを綴ったコミックエッセイ『女社会の歩き方』。SNSやブログで10万人が共感したエピソードの数々に、悩める人もきっと前を向くパワーをもらえるはずです。

「花形」と言われる店舗へ異動し、最初からその店に配属されたスタッフと異動組の間に、恐るべき上下関係があることを知ったぼのこ。しかもお客様の接客より、「先輩に雑用させるのは絶対NG」という、過剰な先輩優先システムまで存在していました。女同士の人間関係に「めんどくせぇ…」と思ったぼのこでしたが、プライドの高い先輩方には超重要なことのようで…。

※本作品は著の書籍『女社会の歩き方』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)