へなちょこすぎて日常生活で筋肉痛に! でも…筋トレをする筋肉がないんです!/1分最弱筋トレ(1)

#美容・健康   
へなちょこー!

『筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ』 1回【全8回】


「腕立てや腹筋は1、2回が限界…」「普通に生活しているだけなのに毎日ヘトヘト…」「そもそも筋トレをする筋力がない!」その原因は、筋力の不足・低下かもしれません。

『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』の著者・たかツキなほりさんが紹介する、「これってホントに筋トレ!?」とびっくりするほどハードルの低いトレーニングが満載の『筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ』

がんばらない筋トレで体力アップ&不調改善! 寝てできる、座ってできる、立ってできるなど、その日の状況や気分に合わせて取り組める筋トレたち。まずは、著者のたかツキさんが行き着いた「最弱の筋トレ」についてご紹介します。

※本記事はたかツキなほり(著)、鈴木孝佳(監修)の書籍『筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ』から一部抜粋・編集しました

1ヶ月ぶりの出社だ~

今日はヘトヘトだあ

なんだか全身が痛い!

そもそも筋トレする筋肉がない!

筋力へなちょこな私でもできた!

1分やれば効果あり!


筋トレをする筋力がない…!と嘆くたかツキなほりさん。
コロナ禍で外に出る機会も減っているため、思い当たる人も多いかもしれません。
少しずつでもカラダを動かしてきちんと動ける体力を身に着けたいものですね。

著=たかツキなほり、監修=鈴木孝佳/『筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //