外国人男子とのイチャイチャ、その彼女に見せつけちゃお~!両親の心配をよそに浮かれる妹は、既婚子持ちのモンスター!(7)

#趣味 
おもしろいでしょ?

『私の妹が毒親です』7回【全12回】


ちょっと気に入らないことがあるとすぐに激しく怒り出し、見栄っ張りで虚言癖もあって、人の不幸を喜び、人の幸せをとことん妬む…、そんな妹の奇行に小さな頃から悩まされてきた姉と両親。いつしか結婚・出産して母親になった妹は、夫や子どもたちへのモラハラを働き、いわゆる『毒親』になっていました…。

フォロワー3.2万人のacomangaさんがinstagramで綴った、ある家族のエピソードをコミカライズした『私の妹が毒親です』は、そんな妹の常軌を逸した行動の数々を、姉の視点から描いた物語です。

一穂の妹・双葉は、海外旅行先のA国が気に入り、日本に住むA国の男性と国際結婚します。やがてふたりの子どもが生まれたものの、双葉の激しい気性は相変わらず変わっていませんでした。それを、一穂や両親は家族旅行のある事件で目の当たりにします。そんなある日、双葉からA国に住むことにしたという連絡が入ります…。

※本作品はacomanga(原作)、ユニバーサル・パブリッシング(漫画)著の書籍『私の妹が毒親です』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)