「あんたたちのパパは汚いの!」不倫夫を激詰め!でも家庭崩壊の本当の原因はモラハラ妻だった?(11)

『私の妹が毒親です』11回【全12回】
ちょっと気に入らないことがあるとすぐに激しく怒り出し、見栄っ張りで虚言癖もあって、人の不幸を喜び、人の幸せをとことん妬む…、そんな妹の奇行に小さな頃から悩まされてきた姉と両親。いつしか結婚・出産して母親になった妹は、夫や子どもたちへのモラハラを働き、いわゆる『毒親』になっていました…。
そんな妹の常軌を逸した行動の数々を、姉の視点から描いた物語です。
フォロワー3.2万人のacomangaさんがinstagramである家族のエピソードをコミカライズした『私の妹が毒親です』。一穂さんの妹・双葉はA国人の男性・マルコと国際結婚してふたりの子どもを育てていました。そんなある日、双葉が「マルコが暴力をふるった」と警察に通報したことを聞いて、一穂さんと両親は心配しマルコに状況をたずねます。すると、ケンカの最中にマルコが机を叩いただけのことで双葉が警察に電話したと彼は説明し、その場にいた子どもたちもそれを認めるのでした…。
※本作品はacomanga(原作)、ユニバーサル・パブリッシング(漫画)著の書籍『私の妹が毒親です』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細