人気インスタグラマーに教わる! すっきり「飾るテク」に欠かせないものとは?

お気に入りのものを飾ったり、見せる収納にするとき、ちょっとしたテクですっきり感が違ってきます。人気インスタグラマーのayanoさんが、そのテクに欠かさず使っているものとは?


●つり下げたモビールや植物で空間に動きを持たせる

ピクチャーレールにつり下げた流木に、ドライの植物、わら製のモビール「ヒンメリ」、木製の猿をつるしてリビングのアクセントに。自然素材でまとめると、統一感が出て◎。

●ドライフラワーをちょこちょこ置きして見せる収納を格上げする

かわいい鍋はディスプレー風にオープン棚へ。さらに、ドライユーカリをちょこっとあしらい、生活感を軽減。ドライユーカリは、リビングやランドリーにも飾っています

●大好きなコーヒーアイテムコーナーにも〇〇をプラス!

お客様から見える位置にあるので、お店のように飾って収納。ドライユーカリをひもで縛って添えています。

さて、ayanoさんのテクに欠かせないものとは――。もうお分かりですね、ドライフラワーです。植物をプラスすることでナチュラル感がアップ。生活感が軽減して、洗練されたイメージに!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】