角質による肌のくすみは朝イチのスクラブ洗顔習慣でよみがえる!ポイントは「蒸しタオル」で肌をやわらかくしてから

#美容・健康 
寒い冬の乾燥を乗り越えたお肌は代謝が落ちたせいでくすみがち。

ふと鏡を見たら、なんだか顔色が茶色っぽい。

「…もしかしてこれがくすみ!?」

寒い冬の乾燥を乗り越えたお肌は代謝が落ちたせいでくすみがち。

その上、年齢を重ねるとお肌の生まれ変わりの周期は延び、40代前後ではなんと約45日周期に!

古い角質がたまり、シミやくすみのもとであるメラニンも排出されないとくすみ感に拍車が。

そんな大人のお肌の悩みを解決してくれる毎朝の洗顔ケアを、トータルビューティアドバイザーの水井さんが教えてくれました!

\コスメは目的別にチョイス!自分の肌に合ったケアを/

大人のお肌の悩みを解決してくれる毎朝の洗顔ケアを、トータルビューティアドバイザーの水井さんが教えてくれました!

今回教えてくれたのは▷トータルビューティアドバイザー/水井真理子さん
「30代、40代の肌がくすんで見えるのは、角質肥厚・乾燥・血液の巡りの悪さが主な原因です。

角質肥厚した肌は触るとゴワつきがあります。

乾燥した肌はキメが乱れ、触るとカサつきが。

巡りの悪い肌は顔色がよくありません。

そこで自身が思い当たるこれらのトラブルを解消するスキンケアを週1~2回取り入れてみて。

コツコツ積み重ねるケアは続けにくいですが、今回紹介するケアは1回で変化を実感できるので、やりがいがあると思います。」(水井さん)


次ページ:角質によるくすみは朝イチのスクラブ洗顔で透明感がよみがえる!(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:コーセーコスメポート花王無印良品銀座・石澤研究所

<レタスクラブ’22年2月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)