日々の「ポイ活」がさらにオトクに、便利に!おなじみのあのサービスがさらにパワーアップ

#くらし 
22年春からリニューアルされる「dポイントクラブ」。さらに貯まりやすく、使いやすくなります

食品の値上げのニュースも相次ぎ、家計を守るためにはよりいっそう日々の節約が大切、と感じている今日このごろ。なるべく出費を減らすべく節約を頑張ってはいますが、節約ばかりだと疲れてしまうのもホンネです。それに対して、ショッピングやネット通販でポイントを貯めていく「ポイ活」なら、オトクに買い物することができた喜びを実感できるし、「貯まったポイントで何を買おう?」と考える楽しみができますよね!

そんな私たちの強~い味方、「ポイ活」のひとつとして「dポイントクラブ」を利用しているという人も多いのではないでしょうか。かくいう私もせっせとdポイントを貯めているユーザーのひとりですが、2022年6月から、今までよりもっとポイントが貯まりやすくなる新しい会員プログラムがスタートし、さらにわかりやすく、オトクになるそう。さっそくチェックしてみました!!

ポイントの倍率アップ&ランクアップしやすい会員プログラムがスタート


「dポイントクラブ」は、街のお店やネットショッピング、各種サービスなど、さまざまなシーンの支払い時に貯めて使えるポイントです。dポイント加盟店でのdポイントカードの提示や、d払い、dカードを使って支払いをした場合に適用され、誰でも入会OK。もちろん、入会費・年会費は無料なので、これは利用しない手はありません。

今回のリニューアルでまずうれしいのは、ポイント倍率がアップすること。今まではどの会員ステージでもポイント進呈倍率は基本的に1倍でしたが、2022年6月3日(金)からは会員ランクがアップするほどポイントの進呈倍率もアップし、最大2.5倍に! これはぜひ上位ランクを目指したいところです。

ポイント増える



ポイントアップ


会員ランクの判定は2022年3月1日からスタートしています。3か月間のdポイント獲得数で判定され、2つ星、3つ星は、ランクアップに必要なdポイント獲得数が大幅に引き下げられました。貯めれば貯めるほど会員ランクとポイント倍率がアップするので、ついつい買い物するのが楽しくなってしまうかも!?

会員ランク


誕生月の還元率アップやクーポンなどドコモユーザーならもっとオトクに!


ドコモユーザーなら、さらにうれしい特典もあります。22年6月1日(水)からは「長期利用ありがとう特典」もスタート。「ギガプラン」などを利用の場合、エントリー不要で誕生月にd払いの還元率がアップ。最大+20%となるので、ドコモユーザーの人は誕生月の楽しみが増えますね。


また、ドコモユーザーへのクーポン特典もますますオトクに。これまでは会員ランクに応じて提供されていましたが、全ランクの利用者を対象に「dポイントクラブクーポン」として提供される予定です。今後さらに拡充されていく予定なので、これは期待大!です。

長期割引

いつもどおり買い物するだけで、ポイントがどんどん貯まりやすくなる「dポイントクラブ」なら、日々の「ポイ活」もますます充実しそう。貯まったポイントをどのお店で使うか考えるのもワクワクしますよね。

使えば使うほど、毎日の生活が便利にオトクに快適になる「dポイントのある暮らし」が、これからは定番になりそうです。


文=岡田知子(BLOOM)

この記事に共感したら

Information

▼お問い合わせはこちら▼
dポイントカスタマーセンター 電話0120-208-360
▼詳細情報はこちら▼
dポイントクラブ

おすすめ読みもの(PR)