旅先でも忙しい朝でも時短シワ取り! コンパクトで強力な携帯スチーマー誕生
ハンドルを折りたたんで手のひらサイズに。コンパクトなので収納も省スペース

夏休みは海外旅行などに出かけるという方も多いと思いますが、そんな旅先で困るのが洋服のシワ。トランクの中でしわくちゃになった服を着られるのは、気が滅入りますよね。折角のお出かけ気分も台無し……。今回は旅先で役立つ「スチーマー」をご紹介しましょう。

4月に発売開始した「ポータブルスチーマー SSH-100」は、外出先でも使えるコンパクトな衣類用スチーマーです。

アイロンがない旅先などで、仕方なくシワっぽい服を着られることってありますよね。お気に入りの洋服もフリルやプリーツがシワシワでは、旅も心から楽しめません。

そんな時は、「ポータブルスチーマー」の出番。強力なスチームショットによって、綺麗に衣類のシワ取りをすることができます。折り畳み式の手のひらサイズなので、持ち歩きも楽チンです。

さらに、「ポータブルスチーマー」は、忙しい朝にも大活躍。アイロンがけする時間がなくても、スチームショットを服にあてれば、時短シワ取りOK。パリッとした服装で職場に挑めます。もちろん旦那さんのワイシャツもスチームショットをすれば、デキるビジネスマンに変身です。40mlの給水1回で、シャツ1枚のシワ取りができますよ。

ちなみに、100Vから240Vの海外電圧に対応しているので、スーツケースの隅に入れておけば海外旅行でも大活躍。付属のブラシアタッチメントを使用すれば、シワ取りと同時に埃も取れます!

夏の旅行のお供にして、パリッとオシャレに旅先を歩いてみてはいかがでしょうか。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】