習い事の送迎時間を有効活用できるように!「電気調理鍋」買って変わったベスト3

#くらし   

買って変わったベスト3


1.今まで使えていなかった時間が活用可能に

「子どもの習い事の送り迎えは、ほぼ毎日。往復で15分ほどですが、仕事と家事で時間がない中、この時間を有効に使えるようになったのは大きなこと。時間がうまく使えているなと充実感を持っています」

2.子どもへの気持ちがおおらかに変化

「調理中、子どもたちはよくキッチンに来るんです。そんなときも、火を使っていないから子どもに『危ないでしょ!』と怒らなくてすむ。おおらかな気持ちで子どもと向き合えるようになりました」

3.手の込んだ料理にも挑戦できるようになった

「もともと料理が得意ではなく、失敗が怖くて手の込んだ料理にはなかなか挑戦できなくて。でも電気圧力鍋なら火加減の調節をしなくてもおいしく仕上がるから、失敗知らず。新メニューに挑戦中です」



*  *  *

帰宅してバタバタと晩御飯の支度をしているときは、どうしてもピリピリしがち。その時間がおおらかに対応できるようになるって! 劇的な変化です。

撮影/臼田洋一郎 取材・文/恩田貴子

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

協力:シナジートレーディング

<レタスクラブ’22年3月号より>



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)