風呂用スポンジが大活躍!今年の花粉対策は網戸・窓の「ささっと簡単拭き掃除」でラクに続ける!!

#くらし   

窓は〝ゆるしぼり〟雑巾で全体を洗剤水で拭く

窓は〝ゆるしぼり〟雑巾で全体を洗剤水で拭く

雑巾を洗剤水ですすいでから、水滴がぎりぎりたれない程度に緩く絞って、窓全体をぬらします。

鍵の周りは特にしっかり。

鍵の周りは特にしっかり。水滴がたれないくらいにぬらして!

水滴がたれないくらいにぬらして!

仕上げに綿布巾でから拭き

仕上げに綿布巾でから拭きを。

台拭きなどによく使われる綿素材の布巾は、 けばだちにくいのでおすすめ。

端から端まで、横方向にジグザグに拭きます。

乾かないうちに手早く拭くことで、筋が残らず、クリアな仕上がりに。



撮影/三佐和隆士 イラスト/うてのての 編集協力/田中理恵

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年3月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)