いつものドリンクと氷でお手軽カフェ気分! 今夏はかき氷を“飲む”スタイルがトレンドに
おうちでも簡単に冷たいカフェメニューを楽しめる「大人の氷フローズン」

暑くなると、冷たいドリンクは必需品です。スーパーで買ったジュース。グラスに氷を浮かべて飲むのもおいしいけれど、ちょっと待って。同じその氷とジュースで、今注目のフローズンドリンクが手軽に作れるって知ってましたか?

ご紹介するのは、ボタンひとつでおうちで簡単にフローズンドリンクが楽しめる、「大人の氷フローズン」。大人だけでなく、もちろん子どもも楽しめます。

フローズン独特の食感を実現するために、つぶ感を感じられるちょっとだけ大きめサイズに氷を砕く本格派で、この4月に新発売。量販店などで購入可能です。

おすすめポイントはなんといってもその手軽さ。材料と冷蔵庫の氷をカップに入れてボタンを押せば、あっという間にフローズンドリンクのできあがり。かわいくトッピングすれば、おうちでも気軽にカフェ気分を味わえて、しかもお店よりずっと安上がりです。

うれしいことには、氷専用のブレードのほかに、果物・野菜専用のブレードもついているので、フローズン以外にも果物のスムージー作りや、玉ねぎニンジンなどの野菜のみじん切りにも大活躍。料理研究家の坂口もとこ先生監修の、おいしくてかわいいオリジナルレシピがついているので、料理の幅もぐっと広がりますよね。

カップやブレードは簡単に取り外して洗えるので、お手入れも簡単です。専用ブラシまでついてくるから、使ったあともいつも清潔に保てます。カップに目盛りがついていて、計量もラクちん。

旬のフルーツでも市販のジュースでも、アイデア次第でいろんなメニューが楽しめる「大人の氷フローズン」。今年の夏は自作フローズンにトライしませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】