「孫の手」の由来は「孫」ではない/大人の最強雑学(21)
公開
更新
様々なジャンルのネタが1500本も収録された、『大人の最強雑学1500』から厳選した雑学をお届けします!著者の「雑学総研」は、本作品以外にも「人類なら知っておきたい 地球の雑学」、大ロングセラーを記録している「大人の博識雑学1000」など、数多くの雑学にまつわる作品の数々を通して、あらゆるジャンルの雑学をわかりやすい形で世に発信しています。情報にあふれた今の世の中を生きる大人としては知っておくべき、 社会・文化・歴史・科学・生活・スポーツなど幅広い雑学ネタを学べます!
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
3位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
5位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
読みものランキングをもっと見る
おすすめ読みもの(PR)
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る