色あざやかなパプリカの食感が絶妙なアクセントに!「サバの汁なしマーボー」/もっと!神やせ7日間ダイエット(3)

#美容・健康 
サバの汁なしマーボー

『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』3話【全7話】


筋トレ嫌い、糖質オフも厳しい、でもダイエットしたい。そんな人にこそ試してほしい!ボディメイクのプロ・石本哲郎さんが提案する「神やせ7日間ダイエット」に挑戦してみませんか?

「神やせ7日間ダイエット」とは、1日3食決まったメニューを、できるだけ同じ時間に食べることを7日間続けるというもの。自分のライフスタイルや目標に合わせてメニューを選び、食べるだけ、という分かりやすさが人気です。
しかも、ダイエットの常識が変わる「筋トレなし!カロリー計算なし!1日3食きちんと食べる!糖質もとってOK!」という4つの魅力が。
神やせプランに沿った食事メニューを1週間続ければ、体の中から変化が実感できると評判です。

今回は「自炊で手間が少し増えても、7日間で体脂肪もむくみもがっつり落としたい!」と結果に貪欲な人におすすめの「神やせプランD」より、夕食メニューのオリジナルレシピをご紹介します。

※本作品は石本哲郎著の書籍『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』から一部抜粋・編集しました。

サバの汁なしマーボー

サバ・豆腐・パプリカ この1品で!!


プランDの夕食の基本アイテム「サバ水煮缶」「豆腐(半丁)」「パプリカ」をすべて盛り込んだメニュー。やわらかい豆腐とシャキシャキとしたパプリカの食感が絶妙なバランス!

【材料】
サバ缶(水煮) …… 100g
豆腐 …… 半丁
パプリカ …… 1/4個
長ねぎ …… 5cm
Aにんにく(みじん切り) …… 小さじ1/2
Aしょうが(みじん切り) …… 小さじ1/2
A輪切り唐辛子 …… 少々(お好みで調節)
B黒酢 …… 大さじ1
Bしょうゆ …… 小さじ1
Bきび砂糖(なければお好みの砂糖)…… 小さじ1/2
ごま油 …… 少々

パプリカ


【作り方】
(1) 豆腐はサイコロ状に切り、キッチンペーパーで包み、電子レンジ(600W)で1分半~2分加熱し、水切りする。
(2) パプリカは1㎝角に切り、長ねぎはみじん切りにする。
(3) フライパンに薄くごま油を塗り、A、長ねぎを香りがたつまで弱火で炒める。
(4) 中火にしてサバを加え、水分を飛ばしながらぽろぽろするまで炒める。
(5) 弱火にしてBを加えてさっと混ぜたら、パプリカ、豆腐を加え全体をやさしく混ぜ合わせる。

※電子レンジの加熱時間は様子を見ながら調整してください。

減塩でもしっかりした味つけ!

黒酢のコク、にんにく、しょうが、長ねぎなどの薬味、唐辛子を使うことで、香り
が高まり、塩分控えめでもガツンとした味付けに仕上がります。パプリカは最
後に加えるとやわらかくなりすぎず、食感が楽しめます。

パプリカはどの色を選んでも問題なし!お好きなものを!

ファイト!


【TIPS】パプリカのような鮮やかな色をした野菜には、抗酸化作用を持つフィトケミカルが豊富。「食べて若返る!」とはまさにこのことです。

著=石本哲郎/『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)