タブレットでのお絵描きもはかどる! なめらかな書き心地の超極細2Wayタッチペン

スマホ、タブレットを手書きメモ感覚で使えるスタイラスペン。便利な反面、今やタイプやカラーバリエーションが豊富なため、どれを選べば良いのかかえって困ってしまうことも。

『超極細1.4mm&金属メッシュの2Wayスタイラスペン』はその名の通り、片方が1.4ミリメートルと金属製の超極細ペン先が特徴です。それでいて引っ掛かりのない滑らかな書き心地。静電気を感知させて操作する仕組みのスマホやタブレットにぴったりなタッチペンなのです。

だから画面に軽く触れるだけで精密なイラストが描けるほか、小さな文字へのタッチもOK。素早い操作が必須のゲームも楽々プレイできるので、いつもより高スコアが出ちゃうかも。

おまけにペン先の反対部分は金属製のメッシュになっており、使う用途に合わせて、ペン先かメッシュ部分を使い分けることができます。

使い方は、電源スイッチを押すだけという便利さ。また万が一電源を切り忘れても、30分後には自動オフ。おまけに約1時間の充電で、最大12時間使用可能という高パフォーマンスさも見逃せません。

そのうえ金属メッシュ部分は電源オフ状態でも使えるので、外出時など電池を節約したい時でも気にならないのがウレシイところです。

手袋着用でも、ネイルした手でも気にせずスマホにタッチできるスタイラスペン。ビジネスだけでなく、あらゆるシーンで活躍させてみてはいかがでしょうか。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】