1週間頑張った自分にごほうびを! 食パンでふんわり癒やしのフレンチトースト

#食   
「フレンチトースト」

新年度の始まりは不慣れなことや緊張が続き、知らず知らずのうちに疲れがたまってしまうもの。この週末はふんわり甘いフレンチトーストで、疲れをリセットしませんか? 市販の食パンを使ってジューシーに仕上げるコツは、卵液にじっくりと浸すこと。夜寝る前に仕込んでおけば、翌朝極上のしっとり食感が楽しめます。

フレンチトースト

【材料・2人分】
卵…2個、砂糖…大さじ2、牛乳…1カップ、食パン…4枚切り2枚、オリーブ油…小さじ1

【作り方】
1.卵を溶きほぐし、牛乳、砂糖を加え混ぜる。

2.食パンを半分に切って保存用密閉袋に入れ、卵液を流し入れ冷蔵室で一晩(6時間以上)漬ける。

3.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、パンを並べてふたをしてこんがりと焼き色がつくまで両面を焼く。

4.器に盛り、好みでバターをのせ、メープルシロップをかける。
(調理/ツレヅレハナコ 栄養計算/スタジオ食)

一晩漬けて卵液をたっぷり含んだ食パンは、ふわっふわ! リッチな食卓に、朝から幸せな気分に包まれそうです。食パンを漬け込む際は、保存袋を使うのがおすすめ。袋の空気を抜くとパンが卵液にまんべんなく浸かり、ムラなくしみ込ませることができます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「フレンチトースト」のレシピ

▶忙しい毎日に!レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!



■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)