手肌を潤すと心にも潤いが!毎日の手洗いがアロマの香りに包まれてリフレッシュタイムに

#美容・健康 
「洗いたくなる・触れたくなる」新手洗い習慣

コロナ予防としてこまめに手洗いやアルコール消毒をするようになり、手が荒れやすくなりました。日々の手洗いは、感染予防のために「洗わなければならない」という常識になっていますが、カサカサした手肌を見るたびに、なんとなく心までカサカサに…。

そんな時に知ったのが、ナリス化粧品の「TOCCARE/トカレ スムージング ハンドケアウォッシュ」というハンドソープです。こちらは、一般的な基本機能である洗浄を目的とする石鹸やハンドソープとは一線を画し、手肌・手指をケアするための液状洗浄料なんだそうです!

ナリス化粧品「TOCCARE/トカレ スムージング ハンドケアウォッシュ」


手肌と心を潤す精油の香りに包まれるハンドウォッシュ体験

日々何度も洗う手洗いに、嫌気がさしている人も多いのではないでしょうか。「TOCCARE/トカレ スムージング ハンドケアウォッシュ」は、手洗いによって安らぐ気持ちを提供したいと考えて開発されたそうです。ごわついた手肌の角質を天然くるみのスクラブ(※1)が、ほぐすように洗い流してくれると手触りのよい手肌になり、ラベンダー・オレンジ・ユーカリ(※2)の100%天然精油の香りが、ささくれた気持ちもリフレッシュさせてくれます。香りに満たされ、柔らかくなった手肌で触れるものは、自然とソフトに。なんだか気持ちまでやさしくなれるような気がします。
※1)テウチグルミ殻粒(角質クリア成分)
※2)ラベンダー花油・オレンジ果皮油・ユーカリ葉油(着香成分)

天然くるみのスクラブが、角質をほぐすように洗い流してくれる


85年を超える角層研究がたどり着いた手指のための角層ケア

1932年に創業したナリス化粧品は、4月3日に創業90年を迎えました。1937年に現在の主力商品である「ふきとり化粧水」の元祖ふきとり化粧水「コンク」を発売以降、85年に渡り、角層研究を積み重ねており、現在は6年連続国内のふき取り化粧水の販売シェアは1位(※3)なんだそう!従来は、顔やデコルテなどの角層を健康に生まれ変わらせるための研究がメインでしたが、手肌の角層と、手肌の角層ケアと潤いケアのための成分を探求。同社初の角質ケアする液状の手指用洗浄料にたどり着いたそうです。
※3)2015年4月~2021年3月 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ

濡れた手に適量を取り、手の甲や指の関節など角質の気になる部分に塗付

60秒ほどくるくる円を描くようにやさしくマッサージする


「トカレ スムージング ハンドケアウォッシュ」は、新しい体験価値や商品を応援するサイト「マクアケ」にて2022年4月4日から先行発売しています(注)。手肌をケアするハンドウォッシュで、「洗いたくなる・触れたくなる」新手洗い習慣を始めてみませんか? 

注)「マクアケ」での販売は予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。


文=秋武宏美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)