な...和みMAX!! つぶらな瞳で見つめるうさぎは優秀なほこり取りクリーナーだった
カップに入ってこっちを見つけているうさぎの正体はクリーナーだった!

食卓用のテーブルや、仕事用のデスクは毎日使うもの。でもちょっと目を離すと隙間にほこりが溜まってしまいます。そんな時に手早く掃除できて、尚且つインテリアにもなる可愛いアイテムはいかがですか?

フェリシモの「ティーカップうさぎのほこり取りクリーナー」は、名前の通りうさぎの形をしたクリーナーです。ミニウサギやチンチラウサギなど、小さな4種類を実物大で再現しました。

うさぎだけでなく、ティーカップが描かれたカードがセットになっていて、組み立てればうさぎをティーカップに収納できる仕組み。

もともとうさぎ自体も約10cmほどの大きさなので、置き場所に困らないどころか、ちょっとしたインテリアとして設置できます。机のほこりが気になったら、その都度カップから取り出して使いましょう。

付いた汚れは洗って落とすことが可能。使い捨てではない分、エコにもなります。

フェリシモは購入をストップしなければ、毎月1種類届けてくれるシステムですから、4カ月で全種類をそろえることも可能です。4匹のうさぎを並べて楽しむのも良いですね。

うさぎの顔の部分も、ほこり取り部分に負けず劣らずの柔らか素材。耳や前足など、細部にもこだわっています。見た目だけでなく、触り心地でも癒されるので、単なるナデナデ用としておすすめ。

可愛いうさぎたちに、日頃のストレスを癒してもらってはいかがでしょう?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】