ごちゃごちゃした玄関がすっきり!「見せる収納」で機能的に

玄関はその家の顔と言われますが、毎日使うだけにちょっと油断するとごちゃごちゃになってしまいがちですよね。突然天気が変わった時や、急いで出かける時など、適した靴を探すのに手間取った経験はありませんか? そんな方におすすめの収納アイテムを2つご紹介。

フェリシモの新商品「無骨な黒スチール 4段伸縮シューズラック」と「省スペースですっきり スチール傘立て」は、ごちゃごちゃしがちな靴や傘などをすっきり収納できる玄関専用アイテム。

ポイントはいずれも「見せる収納」であるということ。靴や傘が丸見えなので、急いで出かけたいときやコーデに合う靴を探すときも、慌てずにスムーズに取り出すことができます。

シューズラックはスチール製で、シンプルでありながら、きれいに靴を収納できます。しかも横幅を伸縮させることができるので、玄関のスペースや靴の数に合わせてぴったりのサイズにできちゃう優れもの。

お気に入りの靴を並べておくと、お出かけの服を決める時にも参考にしやすく、スムーズなお出かけを可能に。組み立てもドライバー1本で簡単です!

傘立ては、5本の傘を並べて収納できるタイプです。下には水受けのトレイがついており、取り外しができるので水がたまったら捨てられます。傘が濡れているときなど、どうしても玄関が汚れがちですが、この傘立てなら大丈夫。色も玄関の雰囲気に合わせて選ぶことができますよ。

お気に入りの傘とお気に入りの靴をすぐに見つけられたら、これからの梅雨の季節も気分よく出かけられそうですね。

これから玄関は、美しさと機能性を両立させた「見える収納」をためしてみてはいかがでしょうか。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】