防災用アイテムとしても活躍! 今どきのアウトドア用品は家でも使える
煙が少ないから家庭のキッチンでも燻製が作れます!

いよいよレジャーシーズン到来! 張り切ってアウトドア用品を探している人も多いのでは。でも、年に数回のレジャーだけのために、高価なアイテムを買いそろえるのは、ちょっと躊躇しますよね……。今年は、外でも家でも活躍する賢いアイテムを選びませんか?

アウトドア製品ブランドとしてお馴染みのコールマンは、アウトドアはもちろんのこと、インドアでもオシャレに便利に使えるアイテム類を新発売しました。

例えば、「コンパクトスモーカー」は、グルメなアウトドアライフには欠かせない燻製料理が作れるアイテム。一見すると普通の鍋のようなコンパクトサイズですが、内部の網が2段構造になっているため、一度にたくさんの燻製が作れます。

燻製というと、煙でモクモクするイメージがありますが、こちらの製品は煙が漏れにくいため、なんと家の中のガスコンロでも使用OK!

普段は、おつまみメーカーとして大活躍してくれそう。これなら、キャンプ用に買ったけれど1度使ったきりで倉庫の奥で眠っている、なんてこともありませんね。

もう1つのオススメは、「クアッド マルチパネルランタン」。一般的なランタンとしても使用できますが、本体から4つの発光パネルを取り外して使うことも可能。

発光パネルをスタンドに立てかけて広範囲を照射したり、手に持って進行方向を照らしたりと、様々なシーンで活躍します。

こちらも、キャンプの夜を楽しく演出するだけではなく、停電時の不安な夜にも重宝しそう。携帯電話の充電機能も付いているので、防災用に常備しておきたいアイテムです。

他にもコールマンでは、アウトドア&家庭で使えるアイテムを色々取り揃えていますよ。

今後、アウトドア用品を選ぶ際は、日常生活や非常時にも役に立つかということを考慮すると、家族の楽しみと共に防災への備えも同時に満たすことができますね!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】