スマホやタブレットを水から守る! 夏のレジャーを快適にしてくれる防水ケース

もうすぐ夏! 海にプールに、水辺のレジャーが楽しい季節です。だけどいつも気になるのは、手荷物が濡れてしまうこと。特にスマートフォンやタブレット、お財布は絶対濡らしたくないですよね。そんなときにおすすめの防水グッズをご紹介。

サンワサプライのタブレットケース「200-TABC008_009」は、タブレットやカード、小銭、メモなどの小物をまとめて収納できる多機能ケースです。

2つ折りでポケットが2個ついているので、一方にタブレット、もう一方に鍵や筆記用具、パンフレットなどの小物というふうに分別して収納できます。もちろんタブレットを透明ケースに収納したままで、上からタップやスワイプなど基本的な操作をすることも可能です。

このケースの優秀な点は、タブレット収納部分が両面とも透明になっているところ。操作画面を外向きに入れれば、ケースを閉じたままですぐ操作ができますし、内向きに入れれば、手帳型のケースのような使い心地になります。

タブレット裏側のカメラ部分も透明なので、ケースを開いて操作中に、目の前をパッと素早く撮影できるのも便利です。

気になる防水規格は7級(IPX7)。一時的な水没程度なら耐えられるレベルなので、ちょっと水がかかったくらいなら全く問題ありません。

小さい子どもの水遊びの付き添いや、遊園地のウォーターアトラクション、音楽フェス中の突然の雨、ズブ濡れ系ランニングイベントなど、防水タブレットケースが威力を発揮する場所はたくさんありそうですね。

このタブレットケースに大切な手荷物を任せておけば、濡れるのを気にすることなく思いっきり遊びに集中できそう!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】