パッと開けば心が華やぐ! スヌーピーの傘で梅雨がカラフル
スヌーピーの傘が梅雨空をカラフルに彩ります

そろそろ梅雨の季節を迎えます。雨の日は、なんだか憂鬱ですよね。体調はすぐれないし、洗濯も乾かない。頑張って外出しても、傘を置き忘れてますますブルーな気分に……。そんな雨の日をちょっぴりハッピーにしてくれる、スヌーピーの傘をご紹介しましょう。

全国のPLAZA・MINiPLAでは、スヌーピーでおなじみの「PEANUTS(ピーナッツ)ビニールアンブレラ」を発売します。傘のデザインは、「GIRLS」「COMIC」「WOODSTOCK」など、5種類。「PEANUTS」の世界観がカラフルに表現されています。

「PEANUTS」は、スヌーピーの可愛さはもちろんですが、ユーモアやちょっとした皮肉、心温まる人間描写などで、老若男女から支持されていますよね。大人の心にも響く名作コミックです。

今回ご紹介する傘も、甘すぎないデザインなので、大人の女性におすすめ。傘を開く度に、すましたスヌーピーたちの姿が、気分を盛り上げてくれるはず。

ちなみにこの商品、ビニール傘にキャラクターをデザインしただけ、と思ったら大間違いです。PLAZAと雨具専門ブランド「LINE DROPS(ラインドロップス)」が共同開発したこだわりの傘は、持ち手に合皮素材を採用。

傘の開閉時に指や爪を守る「ネイルガード機能」も嬉しいポイントです。さらに、シルエットはオシャレなバードゲージ型なので、雨からすっぽり体を守ってくれますよ。

ビニールアンブレラということで、お値段も比較的お手頃。デザイン違いをいくつかそろえて、その日の気分でチョイスすれば、長い梅雨のシーズンも楽しく乗り切れそう!

大好きなスヌーピーの傘なら、うっかり置き忘れることもなくなるかも!?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】