作らなくても、おいしいものが手軽に買えちゃう!あと1品欲しい時にあると助かる「味付けたまご」
コクがあってとろ~り!絶品味付け卵

私が見つけたのは「ヨード卵・光 味付たまご2個入」で、今年6月に株式会社丸金から発売されたばかりの新商品。SNSなどで見かけるレシピは味がしっかりめのものが多いのですが、このたまごは濃すぎることもなく薄すぎることもなくちょうど良い味が気に入っています。黄身が、しっとり&とろ~っとしているところもおいしいんです!
公式サイトで調べてみると、そのおいしさの秘密は、一般的な卵に比べてコクが3.5倍※と言われているヨード卵・光を使用していること(※株式会社味香り戦略研究所調べ)。指定農場で採卵日を限定する等「ゆでたまごのためのたまご」を厳選しているそう。さらに味の決め手に「赤穂の天塩」を使用していることも、旨味を引き立てるポイントなのだとか。

個人的には賞味期限が10日と、自作の味付け卵より日持ちするところも気に入っていて、冷蔵庫にストックしておくと何かと便利です♪ 朝食にこの味付けたまごがあるだけでご飯が進むし、あと1品欲しいけど作るのが面倒…という時にも助かります。ラーメンやカレーなど単品料理になりがちな夏休みの昼食にも、添えるだけでボリュームも栄養もアップするのでおすすめです!
担当者に話を聞いてみました。
「(今回の商品の狙いは?)弊社の 『殻付き味付たまご』 は、日本全国で0.7秒に1個食べていただけている隠れたヒット商品なのですが、その存在を知っていると答えていただけるのは3人に1人くらいです。もっともっと多くの皆様に知っていただき、『ゆでたまご』で健康になっていただきたいという思いから、最近人気の“黄身が半熟タイプ”の商品を開発しました。特に女性からのご要望が多かったので、この商品で美容や健康促進のお役に立つことができればうれしいです!!」
「(今回のイチオシポイントは?)日本初のブランド卵『ヨード卵・光』を“しっとり”דとろ~り”の絶妙な茹で加減『しっとろ~り』に仕上げています。通常の卵よりコクが3.5倍※の『ヨード卵・光』を使用することで濃厚な味わいが口の中に広がります(※株式会社味香り戦略研究所調べ)。
「(ユーザーへのメッセージは?)たまごは“完全栄養食”です!本商品はおいしさだけでなく、低カロリーで高タンパク、美容と健康のために いいことたくさんです!!自分への、そしてカラダへのご褒美に 『ヨード卵・光味付たまご しっとろ~りタイプ』ぜひご堪能ください」
「ヨード卵・光 味付たまご2個入」は、税抜き228円で、関東・東北エリアのスーパー、コンビニ等で販売中。公式サイトでも販売しているので(公式サイトでは8パックセットで販売)興味がある方はぜひ、お試しを!
文=矢野 凪紗
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
-
2位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
5位仲良し二人組が遊びに来てくれた! 新しい寿司桶でのちらし寿司パーティー/作りたい女と食べたい女6(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

