マスクの下のムレを防いで「あせも」を回避!自分でできて夏がぐっと快適になる「お肌のひんやり対策」

高温多湿な日本の夏。
マスクをしっかりとつけて過ごしていると、もうそれだけですぐにマスクの下が汗びっしょりになりますよね…。
実はこれ、皮膚にとってはかなりシビアな状況。
今までニキビだと思っていた顔のちいさなブツブツ、もしかしたら実は「あせも」かもしれません!
我慢してそのままにしたり、間違った自己流のケアを続けると、治りにくくなることも。
マスクによる肌の「あせもトラブル」の正しいケアを、皮膚科専門医の先生に教えていただきました♪

教えてくれたのは▷美容皮膚科タカミクリニック/副院長 山屋雅美先生
ニキビや肌荒れなどの皮膚疾患からシミ・シワ・たるみなどのアンチエイジング治療まで精通し、幅広い知識と症例実績を誇る。
技術力の高さと親しみやすい人柄、分かりやすく丁寧な診察が評判で、遠方からの患者も多数。
Information
<レタスクラブ ’22年7月号より>

今号の料理特集は、「食費を減らしたい!」。大袋野菜を賢く使いきる方法や、特売でまとめ買いをしたお肉の下味冷凍など、食材を残さず使い切るレシピをたくさんご紹介しています!/コウケンテツさんに教わる「豚しゃぶ肉」のレシピ/家にある食材で作れるおやつ/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「しんどくない片づけ術100」は前号に続き、80ページの永久保存版です/LETTUCE MEETSには小芝風花さんが登場/オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
3位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細