カップ麺のかやくの袋が切れない…! 切りにくいパウチの袋をきれいに開ける裏ワザって?

#くらし   
切りにくいパウチの袋がきれいに開けられる裏ワザ

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

切りにくいパウチの袋がきれいに開けられる裏ワザ

カップ麺やお弁当についている袋入り調味料やかやく。最後の部分が切り取りにくいときってありますよね。
失敗すると中身が飛び散ってテーブルにこぼれたり、服が汚れたり…。
今回はそんな小分け袋やレトルトパウチなどの封が簡単に開けられる裏ワザを紹介します!

▷もう失敗しない! きれいにパウチ袋を開ける裏ワザ


まず、いつものように封を切り…

まず、いつものように手前に切り口を開けていき…

反対側にくるっと回転させて、そのまま引っ張ると…

途中で手の向きを変え、反対方向に向かって切り取ってみると…

きれいに開けられました!

きれいに開けられました!

別のパウチ袋でも同様に、いつものように封を切り…

別のパウチ袋でも同様に、いつものように手前に向かって封を切り…

反対側にまわして、引っ張ると…

反対方向にまわして引っ張ると…

こんなに簡単できれい!

簡単できれい!

お菓子でも同様に開けられます

お菓子の袋もこんなに簡単できれい!

お菓子でも!

レトルト食品でも同様に開けられます

レトルト食品の袋もこんなに簡単できれい!

レトルト食品でも!

キッチンだけじゃなく、いろんなシーンで登場するパウチの袋。
気持ちいいほど簡単に切れるので、ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)