【朗報】真夏のメイクが快適に! クールな使い心地でサラッと毛穴レスな肌を1日中キープできるって本当?

#美容・健康   
真夏のメイクタイムが快適に!

連日うだるような暑さで、朝のメイクがいつもより面倒に感じることはないですか?
編集Nもまさにその一人。じわっと暑い朝にファンデーションを塗ることが、もう苦行。そうはいってもすっぴんでいるわけにもいかず。なんとかがまんして塗ってみるものの、昼過ぎにトイレで見る顔はヨレる・崩れるでもう……。こんな事態をどうにか脱すべく、レタスクラブWEB編集部界隈でこの夏トレンドになっている評判のアイテムを使ってみることにしました!

早速、仕事の合間にネットでポチり。届いたのがこちら。『エスプリーク クール スキンウェア BB』。どうです? 名前からもう涼しげな雰囲気が漂っています。形状は珍しいスプレータイプ。どうやって使うかというと、いつものスキンケアのあと、まずは容器を上下によく振ります。付属のスポンジをしっかり持ち、容器とスポンジを垂直に立てた状態で約2cm離し、1~2秒吹きつけてから顔にムラなくのばします(1~2秒吹きつけた量が顔全体の目安です)。

暑い時期でも心地よく、シミや毛穴カバー効果もばっちり『エスプリーク クール スキンウェア BB』


すると、どうでしょう。たったこれだけで、素肌そのものがきれいになったかのようななめらか肌に!
タッチ感もひんやりしているから、暑い日のメイクでも不快感ゼロ。なんでも、-5℃タッチで毛穴の気になる肌もキュッとひきしめてくれるんですって。色ムラカバーパウダーが新配合されており、シミ・色ムラも自然にきちんと隠してくれます。かといって、肌にはりついたような違和感もなし。肌なじみもごく自然でいい感じです。この暑さでも、イヤな崩れ方をせずきれいにキープできているではありませんか! この時期、蒸れやすいマスク内でもすばらしい耐久力。これまで面倒に感じていた毎日のファンデーションが、むしろ楽しくなるくらい。

こんなに感動したファンデーションははじめて! ということで、こちらの商品にまつわる詳細情報をコーセーPR担当の平井さんに伺いました。

平井祐未さん
株式会社コーセーでエスプリークや雪肌精をはじめとする、コーセーブランドのPRを担当。暑い夏のメイクでへとへとしがちなのは、やっぱりベースメイク。そんなへとへとを解消してくれる『エスプリーク クール スキンウェア BB』は夏のお気に入り。

平井さん:実際に使用されてみて、嬉しいご感想をありがとうございます! 夏はベースメイクをするそばからドロドロと溶けてくるようで、朝のメイクタイムが憂鬱になる……。そんな夏のメイクタイムを心地よいものに変え、美しさを叶えたい! という思いから商品開発が始まりました。

暑い時期でも心地よくメイクができ、美しい仕上がりを叶えるベースメイクはどういうものだろうかと考えたとき、

■ひんやり心地よい使用感
■ひんやり感による肌ひきしめ効果
■手をよごさずにメイクができる
■何度も塗り重ねる必要がなく、1品で完結できる

という課題をクリアするベースメイクを創り出そうということで、ひんやりタッチのスプレー剤型に着目し、開発をスタートしました。

『エスプリーク クール スキンウェア BB』は、氷点下タッチのため、付属のスポンジにスプレーをし、肌に塗布して使用する商品です(肌に直接ふきかけないでください)。スポンジを使用することで、冷たさを実感できると同時にムラなく均一に肌へ塗布することができます。また、手を汚さずにベースメイクができる点も嬉しいとたくさんのお声を頂いています!

編集N:夏メイクの課題から商品開発に着手されたという点で、まさにほしかったファンデーションが実現したというわけですね。納得です!
ところで、マスク着用が日常となった今、ファンデーションを中心とした「ベースメイク」のトレンドに変化を感じたりしますか?

平井さん:弊社の調査によると、以前は「カバー力」や「キープ力」などの機能性が重視されていました。ですが、マスク着用が常態化してからは「肌負担の少ないもの」「スキンケア効果の高いもの」など肌へのやさしさを優先する人が増えております。また、マスクにつきにくい、ラスティング効果のニーズも高まっていますよ。

編集N:なるほど、トレンドもしっかりおさえられていますね! どんな方におすすめですか?

平井さん:どんな方にでも満足の使用感・仕上がりを叶えた商品ではありますが、特に

■短時間で簡単に仕上げたいけれど、仕上がりの美しさには妥協したくない方
■BBクリームのベタつきが苦手な方
■毛穴の目立ちが気になる方
■ほてりやすく、暑がりな方

にお使いいただけると、この商品のよさを感じていただきやすいと思います。『エスプリーク クール スキンウェア BB』は、メイク中の心地よさだけでなく、シミや毛穴カバー効果もばっちり!  暑い中でもサラリとした美しい肌でいられるのは、なんだか自信にもつながりますよね。肌がきれいで気分も上がる、そんなお手伝いができたら嬉しいです。

編集N:ただでさえバタバタとして忙しい毎日、そこに夏の暑さが加わるとイライラすることも……。そんな気持ちを少し穏やかにしてくれるような優しいファンデーションには、私たち思いの優しい開発秘話が詰まっていました。素敵なお話をありがとうございます!

レタスクラブのイッピン認定ロゴ

メイクを楽しくしてくれて機能性まで抜群のこのファンデーション。レタスクラブの「イッピン」に認定しちゃいます!


文=秋武宏美
【レタスクラブ】

この記事に共感したら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //