ポタポタ落ちちゃうティーバッグが2秒で落ちなくなる裏ワザ!

#くらし   
ティーバッグのポタポタ問題どうすれば?

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

ティーバッグのポタポタ問題どうすれば?

ちょっと一息つきたいときに便利なティーバッグ。
紅茶やハーブティ、緑茶など、気分に合わせて利用している方も多いのではないでしょうか。
でもそんなときに困ってしまうのが、ティーバッグを取ろうとすると、液体がポタポタ落ちてしまうこと。
今回はそんな困ったを解決する裏ワザを紹介します!

▷目からウロコのティーバッグ裏ワザ!


ティーバッグの底を、2秒ほど紅茶の水面につけて…

取り出すだけ

ティーバッグの底を、2秒ほど紅茶の水面につけて取り出すだけ

これでポタポタ問題解決です!

これでポタポタ問題解決です!

たった2秒でできるティーバッグの裏ワザ。
ポタポタたれないので、片付けもラクですね。
ぜひティータイムに試してみてください♪

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)