夫の不倫は私を有利にしてくれる…!夫から「バカ女」呼ばわりされた妻が仕掛けた周到な罠/慰謝料上手にとれるかな?(2)

#趣味   
罠を仕掛けておきました

『慰謝料上手にとれるかな?』2話【全15話】


離婚の原因として大きな決定打となるのが不倫・浮気問題。配偶者に不倫や浮気をされたら、多くの人は「離婚」が頭をよぎるのではないでしょうか。
レタスクラブの読者アンケートによると、「夫に不倫された経験はありますか?」の質問に「ある」と回答した人が11.1%、「ない」と回答した人が88.9%でした。(2021/5/21~30アンケート実施。回答者826人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の595人の回答を抽出)
ただ配偶者が不倫・浮気をしていると知ったとしても、すぐに離婚には踏み切れず、ただその事実にショックを受けてしまうかもしれません。

今回は、そんなパートナーの裏切りという極限の状態に置かれても冷静さを見失わず、果敢に慰謝料獲得に挑み、見事結果を残した女性のエピソードをご紹介します。

モラハラ夫の浮気に気付き、もう「老後まで一緒に過ごす人」じゃないと見切りをつけた妻のミホさん。見切り発車はせず、勝ちにこだわってタイミングを読もうと、素知らぬふりをして夫に罠を仕掛けます。

※本記事はうえみ あゆみ著の書籍『慰謝料上手にとれるかな?』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)