アプリでかわいいキャラを育てながら、ゲーム感覚で無理なくダイエットを続けよう!

#美容・健康   
ゲーム感覚で無理なくダイエット

30代後半あたりから、ダイエットを試みてもなかなか痩せません。代謝が落ちているのもあるだろうし、忙しい仕事と家事の合間に運動する気力もなくて…。最近は、「アプリを試してみるのはどう?」とウォーキングアプリにはまっている夫の勧めで、自分に合いそうなダイエットアプリがないか、いろいろと探しています。そんななか、「Contii(コンティ)」というダイエットアプリが初心者でもできそうだなと思い、いろいろと調べてみました!

キャラクターと一緒にダイエット


「Contii」はどんな内容・サービスなの?

Contiiは「ダイエット・ボディメイクをしたいけどなかなか続かない」、「ダイエットって何から始めたらいいのかわからない」、「誰かと一緒に頑張りたい!」という方に向けた、キャラクターと一緒にダイエットの習慣化ができる、プラスユー株式会社のサービスです。


診断や通知機能で継続サポート!

目標や希望に合わせた自分だけのメニュー・通称「クエスト」を毎日クリアしていくことで楽しく続けられます。また、「クエスト」がダイエットのやり方を教えてくれるので、やり方を悩まなくてもいいのも楽ちん!

頑張りがゲームに反映

実際にダウンロードして始めてみると、目的と生活スタイルにあった負荷レベルを選べるというのが良いなと思っています。例えば、「家の中だけでやりたい」「家だけでなく外でもしたい」などトレーニングをする場所を選べばそれにあった「クエスト」を与えてくれ、「クエスト」に細かく手順やコツが書いてあってわかりやすく、普段あまり運動をしない人にも寄り添ってくれている感じがありがたい!

他にも、ダイエットなのか健康づくりなのかといった目的や悩みを尋ねてくれ、それに合ったメニューを提案してくれたり、リマインドしてくれたり…と、最初から高いレベルを求められない感じも続けやすいなと感じています。

仲間と一緒に頑張れる!

また、「チーム」メニューでは、目標や属性の似ている仲間と集まってコミュニケーションも取れます。情報交換ができたり、褒め合いながら楽しく進めて行けるのも、モチベーションになりそうです。

キャラクター「クルミー」がかわいい!

頑張りとともに、かわいいキャラクター「クルミ―」が育っていく!

アプリでは、自分の頑張りとともに、きぐるみをかぶったキャラクター「クルミー」が育っていきます。人間の頑張りによって生まれるパワー「ガンバリウム」を生きる糧としていて、この「クルミー」を卵から育てていくのが楽しいし、とにかくかわいい!クエストをクリアするともらえるコインを貯めて、ガチャを引くと衣装をGETでき、それを着せ替えするのも楽しくて。キャラを育てるのは、やっぱり毎日続ける後押しになっている感じです。

「続くかな?」と不安な方も、まずはダウンロードして、スタートしてみることをおすすめします。楽しくプレイしていくうちに、ダイエット習慣ができてくるはず!私も、頑張って続けてみます♪


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //