汗をかく暑い季節でもこれなら鬼リピ出来る!洗って15分で乾いちゃうスポーツウエア
洗って15分で着られるウエア 汗をサッと吸ってすぐ乾く!

これからの暑い季節、気になってくる「汗」。外を歩くだけで服がすぐ汗でぐっしょりになるから、スポーツをする人は着替える回数も多く、毎日の洗濯が大変ですよね。梅雨の季節は洗濯物がなかなか乾かず「服が全部洗濯中で着替えがない!」なんてことも。

そんな夏の救世主となってくれそうなのが、スポーツ専門ショップ「スーパースポーツゼビオ」が展開する、「瞬速乾15」を使用したウエア。

この「瞬速乾15」は速乾性に優れており、洗濯して脱水後、天日干し約15分で着られる状態にまで乾いてくれるというからビックリです。

どうしてそんなにすぐ乾くのか、その秘密は生地に使用している糸の構造と独自の編み方にあります。断面が十字型の糸を使用しているので水切れがよく、含んだ水分を空気中にどんどん放散するのです。着用中にかいた汗もサッと吸い取り、素早く逃がしてくれるので蒸れにくく、快適な着心地を保ちます。

生地の構造自体に速乾性があるので、洗濯によって効果が衰える心配もなく、ガンガン洗ってヘビーリピートできるのも嬉しいですね。

この「瞬速乾15」を使用したウエアは「DRY PLUS(ドライプラス)」という名前で販売されています。サイズもメンズ、レディーズ、ティーンズ、キッズと幅広く展開しているので、スポーツでたくさん汗をかく大人はもちろん、運動部で毎日練習に励む子どもの練習着にも最適です。ポロシャツや靴下もあるので、クールビズや、外回りの多い営業の方にもおすすめ。

スポーツブランドで多く取り入れられている速乾性ウエアですが、スポーツシーンだけの利用ではもったいない。日常生活にも上手く取り入れて、今年からはワンランク快適な夏を過ごしてみては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】