保育士の夫直伝!子どもの「抱っこ」攻撃を鎮める方法 子育てが10倍楽しくなるコミックエッセイ(4)【連載】

#くらし   

ブログ・ツイッター・インスタグラムで活躍する漫画家・イラストレーター総勢19名による、オムニバス形式の出産・育児コミックエッセイ集『うちの子の場合! 子育てが10倍楽しくなる!出産&育児コミックエッセイ』が発売されました。

誰にだって、どんな家族にだって、出産や育児における「うちの子の場合」がある!笑えて、安心できて、役に立つ。そんなエッセイ集から特別に、一部抜粋して全5回でご紹介します。

第4回目は、大人気ブロガーで4児の母であるホリカンさんの『我が家の4兄弟の日常』より、子どもも親もご機嫌でいられるヒントが満載のエピソードです。

「10秒抱っこ」で親も子もご機嫌に!


子どもが順番待ちをする、寝る前のある「習慣」とは? 第4話の続きを読む


著=ホリカン/「うちの子の場合! 子育てが10倍楽しくなる!出産&育児コミックエッセイ」(KADOKAWA)

すぐに実践できて効果抜群な、ホリカンさんの育児のヒント。ぜひ試してみてくださいね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら
『うちの子の場合! 子育てが10倍楽しくなる!出産&育児コミックエッセイ』

出産が笑っちゃうほど過酷だった人、意外とそうでもなかった人。育児本のマニュアルやネットの情報に右往左往した人、他人の意見なんて気にせず我が道を行く人。一人っ子を育ててる人、子だくさんの人、双子を育ててる人、ステップファミリーな人、高齢出産をした人…総勢19人の出産体験&育児テクニックを掲載!子育てを終えた人も、絶賛子育て中の人も、出産も育児もこれからという人も、読めばきっと元気と勇気が湧く、珠玉の出産・育児コミックエッセイ集!
単行本情報はこちらから

『うちの子の場合!』に寄稿している作家陣が、特別編として紹介漫画を書き下ろし!

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)