【SNSフォロワー数1.3万人超え】1年間で約90万円の節約に成功した主婦がはじめたこと

#くらし   
「投資の目的は、子どものため。家族の資産が増えれば、将来、子どものやりたいことをさせてあげられますから」(みなさん)

食材や生活必需品の値上げが止まらない今。

家計のどこをどう見直したら節約できるのか、本当に悩ましいですよね…。

そんな中、時間や労力のかかる『がんばる節約』をやめて、【節約と収入アップ】の両方を叶えた「貯め上手さん」がいます。

当時、出産したばかりで外に出ることが難しかったという貯め上手さんが考え出した、自分流の家計管理術は!?

今回教えてくれた「貯め上手さん」▷みなさん夫(26歳)、長男(3歳)、長女(1歳)の4人家族。首都圏在住。生活に必要なさまざまなサービスを楽天グループで統一する「楽天経済圏」を実践。その節約術を発信するInstagram(@signpost_fire_)は、フォロワー数1.3万人を超える人気。

今回教えてくれた「貯め上手さん」▷みなさん
夫(26歳)、長男(3歳)、長女(1歳)の4人家族。首都圏在住。生活に必要なさまざまなサービスを楽天グループで統一する「楽天経済圏」を実践。
その節約術を発信するInstagram(@signpost_fire_)は、フォロワー数1.3万人を超える人気。

収入増には〝働くこと〞が一番の近道

安い食材を求めてスーパーをはしごしたり、こまめにポイ活に励んだり。

時間と労力を使った節約術を実践していたみなさんですが、ある日、やる気が途切れてしまったそう。

そこで考えたのが…


次ページ:なんとなく払い続けることをやめる!みなさんが1年間で約90万円の節約に成功した理由(2/3)

この記事に共感したら

Information

レタスクラブ ’22年9月号より>









雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「疲れに効くごはん」!/夏も終わりに近づいてくると、連日の暑さで「なんとなくだる~い」と感じる方も多いのではないでしょうか?疲労回復ワンプレート、香り野菜に豚肉、トマトジュース…晩夏の疲れを吹き飛ばすレシピをたっぷりご紹介します!/大容量パックからお取り寄せまで、とっても頼りになる冷凍餃子/調理がラク&うまみ凝縮の「まるごと野菜レシピ」/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」はリニューアルしてさらに使いやすく!/別冊付録は、「安くておいしい71品 とりむね THE BEST」/LETTUCE MEETSには田中圭さん/オトナのNEWS連載はスペシャルバージョンで、3人揃って登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ9月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //