いつも笑顔で穏やかな毎日のために始めたい、漢方のエイジングケアサプリ

#美容・健康  PR 
すっぽん、胡桃、鳩麦、芍薬ほか、更年期に適した生薬を独自の配合でブレンド

滝汗、イライラ、倦怠感…。年を重ねるにつれ、ちょっとした体の不調を感じることも増えてきますよね。「更年期」というフレーズが頭をよぎりつつも、「まだ自分の年齢で更年期なんて早いかな…」と思う方は「最近の暑さは異常だし汗もかくよね」「私がイライラするのは子どもが反抗期だから」などと、つい自分を納得させてしまいがちです。でも、症状の違いや程度の差こそあれ、更年期は誰もが通る道。ならば、早いうちからちゃんとケアしておくのがオススメ。更年期と向き合うためのエイジングケア、是非チェックしてみてください。

30代で更年期!?ストレスの複雑化により、多年齢化する更年期障害

そもそも更年期とは、閉経前後の約10年間のこと。一般的に40~50歳代に多く、この時期に女性ホルモンが急激に減少することで、心身に様々な不調が現れるのが更年期障害です。ちなみに、漢方では女性は7の倍数の年齢に体調の変わり目が訪れると考えられています。そして、女性ホルモン分泌量のピークと言われているのが28歳。そこから女性ホルモン分泌量は下り坂の一途を辿るため、早いと30代半ばでプレ更年期のような症状を訴える人もいるのだそう。

漢方では、女性は7の倍数で成長・老化すると考えられている

加えて、近年のコロナ禍では外出自粛やリモートワークをはじめ、現代女性が抱えるストレスはより複雑化。その結果、ホルモンバランスを崩し、30歳前後のプレ更年期から60歳前後のポスト更年期の方まで、心身の不調を感じる人が増えているという声も聞こえます。

更年期の三大不定愁訴は「ほてり」「乾燥」「イライラ」

更年期の症状はさまざまですが、特に多いのが「ほてりや発汗」「乾燥や赤み」「感情の起伏が激しくなる」の三つ。更年期の三大不定愁訴と言われることもありますが、実はこれ、漢方の基本的な考え方である「気・血・水」がそれぞれ滞ったことによる症状と一致する部分があるんです。

例えば、体を動かすエネルギーである「気」は、自律神経にも影響を及ぼすため、乱れるとイライラなど感情の起伏を招くそう。また、体の潤いを保つ「水」の不足は乾燥に、全身に栄養を運ぶ「血」の巡りが偏ると急なほてりや発汗に繋がることもあるんだとか。

そのため、ほてったら冷やす、乾燥には保湿など、その場しのぎの対策だけでは足りない方も。内側からエイジングケアに取り組むというのも一つの方法です。

女性のための漢方薬局が開発した和漢サプリ「楊美丸」

絶世の美女と語り継がれる楊貴妃をはじめ、中国の歴代皇帝や后妃たちの美と健康を支えてきたと言われる漢方。でも、漢方ってなんとなく難しそうで手を出しにくかったりもしますよね。

そこでおすすめなのが、漢方理論を科学して開発された和漢サプリメント「楊美丸」です。更年期特有のバランスの乱れに着目し、すっぽん、アキョウ、胡桃、鳩麦など13種以上の和漢素材を特別な配合でブレンド。健やかに毎日を過ごせるようにサポートしてくれます。

奈良時代から培われた丸薬製法により、和漢の有用成分を生きたまま閉じ込めた「楊美丸」

このサプリを開発したのは、奈良にある一陽館薬局。2003年に開設された女性のための漢方相談薬局です。スタッフは全員女性だから、更年期などちょっとデリケートな悩みなども相談しやすいですよね。

開設以来20年以上に渡り、女性の更年期特有の不調に向き合い、漢方でサポートしてきた当薬局。その経験と実績に基づいて、更年期に適した和漢の成分を特別配合したのが「楊美丸」なのです。

経験豊富なカウンセラーによる漢方相談も無料でお願いできるから、初心者でも安心。一人ひとりに合った漢方の服用方法をはじめ、食事や生活に関するアドバイスまで寄り添いサポートしてくれます。

女性カウンセラーによる無料漢方相談では、一人一人の心身の不調に寄り添ったアドバイスを受けられる

仕事に家事に育児にと、日々へとへとな私たち。ちょっとした違和感やプチ不調ぐらいだと、つい放置してしまいがちですよね。でも、それは不調の悪化や長期化を招いてしまう要因になることも。少しでも気になり始めたら、プロに相談するのも一つの解決方法。今なら「楊美丸」のお得なお試しキャンペーンも実施中!今まで自己流のケアでうまくいかなかった人も試す価値ありなので、是非チェックしてみて!

「楊美丸」1か月(150粒入)

楊美丸 1か月分(150粒入)
14,580円(税込)
今なら33%以上もお得な「5日分お試しキャンペーン」も実施中!


【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //