乳房がなくても私は私のままだった! 左乳房を全摘したミュージシャンの乳がん体験記

#美容・健康   

みなさんは、乳がん検診を受けていますか?
1年に1回、会社の健康診断の際に受けようと思いつつ、1年以上空いてしまう...そんな人も多いのでは?
定期的に検診を受けて早期発見することが、自分の人生を守るためには何より大切なんです。

「乳がん体験者が伝えたいこと」今回は、乳がんで左乳房を全摘したミュージシャン、furaniさんの体験漫画。気軽に受けた検診でがんが見つかり、全摘するまでをお届けします。

*  *  *


*  *  *

furaniさんのように、まさか自分が...と思いつつ受けた検診で乳がんが発覚するケースは、決して珍しくありません。
自覚症状がない場合、健康診断や検診の類はつい後回しにしがち...という人も多いと思いますが、早期発見のためには定期的な受診が欠かせません。
その後の人生に大きく関わることだからこそ、検診を大切にしたいものですね。

イラスト/furani 編集協力/及川愛子
 
【レタスクラブ編集部】


暮らしに役立つライフハックならこちら!

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ22年10・11月合併号より>


▶へとへとさんをお助けする情報が満載!







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 10月11月合併号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「家族が喜ぶ発酵食ごはん」!家族や自分の健康が気になり、免疫力を上げたいと考える方も多いのではないでしょうか?そんなときにオススメなのが、発酵食品や食物繊維を使ったレシピ!上手に組み合わせることで、免疫力を上げる効果があるんです!/「なんとなく不調…」を解消するたんぱく質レシピ/忙しい人にオススメの「蒸し煮」/新米の楽しみ方/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」もついていて、読み応えたっぷり!【特別付録】は「SNOOPY家計簿2023」が付いています!コミックエッセイも多数!レタスクラブ10・11月合併号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //