シュッとするだけ!洗いにくいジャケットやすぐヘタってしまうプリーツに簡単ケア/花王「エマールミスト」【レタスクラブSELECTION】

#くらし   
レタスクラブSELECTION

「レタスクラブSELECTION」とは?
忙しい方のための生活情報誌「レタスクラブ」は、今年で創刊35周年を迎えます。編集部は創刊当時から変わらず、時代に合わせた読者のお悩みや、暮らしの理想に寄り添ってきました。創刊35周年を記念して、そんな編集部のメンバーが、令和の読者の皆さんへ、心からおすすめしたいアイテム・サービスを厳選しました! 家事の手間を上手に省いてくれたり、自分を癒す時間を作ってくれたり……、様々な側面から、読者の「へとへとを救う」アイテム・サービスを、「レタスクラブSELECTION」に認定しています。

毎日は洗わない衣類に大活躍!「エマールミスト」

花王「エマールミスト」

「リフレッシュミスト」と「カタチメイクミスト」の2種類

スーツや制服について、「毎日は洗えないけど清潔に保ちたい」「ケアに困っている」という方は多いのではないでしょうか。また、プリーツやフリルのある服は洗ってしまうとどうしてもヨレヨレになってしまったり、へたってしまう…。そんなお悩みを持っている方におすすめしたいのが、花王の「エマールミスト」です。シュッとスプレーして整えるだけで、衣類のシワはすっきり、プリーツやフリルは復活するという優れものなのです♪

シワやニオイが気になるなら「リフレッシュミスト」

FireShot Capture 331 - 花王株式会社 - エマール - ミストって? - www.kao.co.jp-2

「エマールミスト」には、白いボトルの「リフレッシュミスト」とピンクのボトルの「カタチメイクミスト」の2種があります。「リフレッシュミスト」は毎回は洗わない衣類のシワやニオイが気になる方におすすめ。

シワスムース成分配合で、ジャケット・パンツ・スカート・ワンピース・コートなどのシワやニオイをすっきりさせてくれるだけでなく、抗菌[※1]や静電気防止、ウイルス除去[※2]もしてくれます。フレッシュフローラルの香りが爽やかで、帰宅後やお出かけ前にシュッとすると効果的です♪

ヨレヨレのプリーツやフリルが復活!「カタチメイクミスト」

FireShot Capture 332 - 花王株式会社 - エマール - ミストって? - www.kao.co.jp-2

FireShot Capture 333 - 花王株式会社 - エマール - ミストって? - www.kao.co.jp


「カタチメイクミスト」はシュッと吹きかけてプリーツやフリルを指先で整えるだけで、ハリ・立体感をアップしてくれます。特にプリーツスカートは履き続けるとへたってきますよね。クリーニングに出さない限りは元のようにならないと諦めがちですが、これなら安心して自宅で洗えます♪

プリーツやフリルだけでなく、襟もとやパンツのセンターライン、リボンにもおすすめ。おでかけ前や洗って干す時に使うと効果的ですし、華やかなスウィートブーケが香ります♪抗菌[※1]・消臭もお任せあれ!

※1:すべての菌を抗菌するわけではありません。
※2:すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。

★編集部員の「ここが推し!」
ジャケットにスプレーして手で伸ばすだけでシワがとれるし、シワになりがちな洋服にスプレーしてから外出するとシワを気にせず過ごせます。(編集部員M)

****

お気に入りの服や大事な服を長く大切にケアしたい方におすすめの「エマールミスト」。クローゼットに備えるだけで、毎日心地良く着用できるうえ、衣類の理想の状態が長く続きますよ♪

文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)